人気ブログランキング | 話題のタグを見る

股関節をゆるめて自力骨盤矯正 説得力のある自分をめざす

股関節をゆるめて自力骨盤矯正 説得力のある自分をめざす_f0367954_00270573.jpg

股関節周りの筋肉が固いと股関節が固くなり、骨盤周辺の筋肉もその固さの影響をうけて、骨盤が傾くことがあります。腰痛も出やすいし、血行不良にもなりやすい。あと歩幅も狭まりお尻の筋肉があまり使われず、お尻もたれちゃう。ということで写真のように片脚を伸ばしてしっかり股関節周辺の筋肉&股関節をほぐしましょう。(そろそろデジカメ用三脚かわなきゃ、自撮りムズイし動きをうまく伝えられない)

ポイント
体は正面のまま写真のように骨盤を立てて座る。
伸ばしている方の足裏で壁をおすようにしながら、伸ばしている側の真横に上半身を少し傾ける。
傾けることによってハムストリングスや股関節が伸びていることを感じます。
10秒停止。

呼吸
鼻から吸って準備、体を横に倒しながら吐く


そうそう、運動する際には鏡の前で姿勢を確認しながら動くのがお勧めです。


股関節をゆるめて自力骨盤矯正 説得力のある自分をめざす_f0367954_23291677.jpg

最近よくメディアで見かけるAYAさんっていう腹筋バキバキの有名女性トレーナーさんいますよね?あの方ほんと説得力のある体してるなぁって思います。(私はバキバキ6パックの腹筋じゃなくてしなやか筋肉を目指して日々ピラッてます)やっぱり自分が広めたい、伝えたいってことの背景(むしろ全面?)には説得力のある「伝える人の存在」があって初めて広がるのかなぁって思うんですよね。

痩身エステの施術者が紀香バディーだったり、美肌美容液販売してる販売員が綾瀬はるか張りの美肌だったり、SNSの推進講師のブログがランキングでも常にトップだったり、売り上げアップコンサルの方の自身の売り上げがその業界では桁外れだったり、心身リフレッシュをうたっているピラティスインストラクターがしなやか筋肉&笑顔輝くポジティブネーサンだったり。
私としては女性の美容と健康に携わるに相応しい説得力のある人間でありたいと思うわけなんです。ということでSASUKE目指します。(ウソです。スミマセン)

ということで説得力のある女を目指して、引き続き体づくりトレーニングに精進します。

エイエイオー102.png



心身リフレッシュがしたい、ダイエット、ストレス、食べすぎ、運動不足、疲れ、肩こり、骨盤のゆがみ、猫背、筋力不足による痛み、自律神経の乱れ 等々が気になる方、ぜひ体験もお待ちしております。
New ペアレッスン60分(カウンセリング込み)2人で5,000円(お一人様2,500円)
体験レッスン50分+カウンセリング10分¥3,000
ピラティスのご予約は下記からお願いいたします。

女性限定ピラティス個人レッスン教室 こらりどピラティス
OPEN:月~土 CLOSE:日・祝・第三土曜日
全国どこでも☆FaceTimeピラティスマンツーマンレッスン
メニューについて


by kirakiraokinawa | 2017-10-13 00:46 | ピラティス


女性専用パーソナルトレーニング・ピラティスレッスン。一人一人の体に合わせたオーダーメイドレッスンで、一生物のボディーワークをお伝えしています。自力回復力UPとお客様の「変わりたい」のために心を込めてサポート☆☆未病ケアピラティス。イタリア縦断、スペインホームステイ歴あり。昔は人一倍不健康な不登校児。現在2児の母。


by kyoko

記事ランキング

以前の記事

2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月

画像一覧

最新の記事

ブレない生き方 他人の評価が..
at 2019-02-19 09:55
なぜスペインへ行ったか。ある..
at 2019-02-14 09:59
人は宣言したことが本当に現実..
at 2019-02-13 15:56
南部のイタリアン&新しいこと..
at 2019-02-11 12:41
考え事が多すぎて頭ぐるぐるし..
at 2019-02-08 09:22

カテゴリ

全体
整体
ごはん
オシャレ
育児
ピラティス
お仕事
不登校
沖縄キラキラウーマン
暮らし
心の話
未分類

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル