人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄町発のスーパーフード!!

栄町発のスーパーフード!!_f0367954_00133867.jpeg
母が栄町から買って来てくれるこれ。
個人的には凄いんじゃないかって思ってる。
その場でミルしてくれて、おばちゃんが売ってくれるらしい。
我が家では2か月くらい前から、青汁やサラダ、チャンプルーとあらゆる料理に大活躍。
この粉のおかげで、市販の粉末だしを使うことはほとんどなくなったなぁ。


イワシ 
脳の働きを高めるDHAやカルシウムが豊富なため骨粗しょう症の予防にもおススメ。精神の安定効果も期待され、多くのビタミンやアミノ酸も豊富なまさにスーパーフード。

黒ゴマ 
成分の約半分がリノール酸やオレイン酸を含む脂質。ビタミンEが豊富で老化予防によい。白髪改善の効果も期待される若返りの食材。食養生でもアーユルヴェーダでもゴマは良いとされているよねー。

黒大豆 
血液をサラサラにするポリフェノールの一種であるアントシアニンが含まれていて、眼精疲労によく、また抗酸化作用が高く、アンチエイジングに期待されている。

栄町発のスーパーフード!!_f0367954_08480338.jpg

色が黒い食材は陰陽でいうと陽の食材にあたり、体を温める食材になります。なので女性にはとても良い食材。これからの季節、暑いからと言って冷たいものばかり口にしていると内臓が冷えちゃうので気をつけなはれやっ!(・ω・)ノ


数年前はセレブが食べてているってことで、アサイーとかチアシードとかっていうスーパーフードが流行ったよねー。美容好き・健康オタクの私が飛びつきそうなネタですが、育児・仕事・家事に追われプラス二人目つわりから出産と

ぜんっぜん美容どころじゃなかった!!(ΦωΦ)ヒィィヒィイフゥウ



だからアサイーも未だに食べたことがない。ちなみにチアシードは食べ方間違うと毒性があるとかなんとからしく、友達が騒いでいたな。(間違った食べ方してたらしい)

そんな私が今食べている栄町発のスーパーフード。簡単に取り入れられるので、是非栄町まで足を運んでみてはいかがでしょうか。
ちなみに、広告も出してないし、WEB販売なんてしゃれたのはないので、まちゃーぐわぁー価格で買えます。1000円以下だったはず。


今度は私も直接買いに行ってみようと思います。楽しい発見がありそうなので(´艸`*)


Happy(´艸`*)


大城鰹節商店
那覇市安里 栄町市場内


女性限定ピラティス個人レッスン教室&整体 
こらりどピラティス
CLOSE:日・祝・第三土曜日
ホームページ178.png
こらりどピラティス & 整体

kirakiraokinawa@excite.co.jp

マンツーマンレッスン・整体・Newダイエットピラティス
メニューはこちらから☆
(↑簡単に作れたHP。HPの作製方法も教えてますよ。これは有料だけど)

グループレッスンはこちら^^
月・金 豊見城市 沖縄空手会館 鍛錬室
☆体幹強化ピラティス
体験1,500円  単発参加2000円 月額2回3,000円(月額の方追加参加)1500円
☆ママのための腰痛対策レッスン 
参加費は都度払い1回1500円 赤ちゃん連れOK
駐車場:めっさ広い
マットはご持参ください。
4月のスケジュール 
※4/27は貸し切りとなりました。

ご予約・お問合せはメール・またはHPの申し込みフォームからお願いします。
※お名前・電話番号・希望日時・メニューをご記載ください。
マンツーマン予約可能時間10時・12時・14時 ただし相談に応じます。

コラボや出張のご要望はお気軽にお声掛け下さい^ - ^



by kirakiraokinawa | 2018-04-24 09:05 | 暮らし


女性専用パーソナルトレーニング・ピラティスレッスン。一人一人の体に合わせたオーダーメイドレッスンで、一生物のボディーワークをお伝えしています。自力回復力UPとお客様の「変わりたい」のために心を込めてサポート☆☆未病ケアピラティス。イタリア縦断、スペインホームステイ歴あり。昔は人一倍不健康な不登校児。現在2児の母。


by kyoko

記事ランキング

以前の記事

2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月

画像一覧

最新の記事

ブレない生き方 他人の評価が..
at 2019-02-19 09:55
なぜスペインへ行ったか。ある..
at 2019-02-14 09:59
人は宣言したことが本当に現実..
at 2019-02-13 15:56
南部のイタリアン&新しいこと..
at 2019-02-11 12:41
考え事が多すぎて頭ぐるぐるし..
at 2019-02-08 09:22

カテゴリ

全体
整体
ごはん
オシャレ
育児
ピラティス
お仕事
不登校
沖縄キラキラウーマン
暮らし
心の話
未分類

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル