人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安に襲われたり自信がなくなったりすることってあるよね ストレス耐性をあげて綺麗に生きる

不安に襲われたり自信がなくなったりすることってあるよね  ストレス耐性をあげて綺麗に生きる_f0367954_16312286.jpeg
あぁ、また不安病だ。
いっつもこういうことがあると、不安にかられちゃう…いい加減この不安から解放されたい(/ω\)

そんな風な気持ちを抱えている人って意外と多いです。

人は子供の頃からの思考の癖が結構大人になっても続いていて、その思考の癖が、自分を苦しめたりする。一人一人、不安や悩みの原因は違うけれども、その人の悩みの根本原因は実は同じだったりするものです。

お金のこと
愛情不足
自己肯定感の低さ
家族の問題
将来への不安

悩みのパターンは大体いつも同じ感じ。
お金のことで悩んでる人はお金の不安がずっとつきまとうし、
愛情のことで悩んでる人はいつだって愛を求めて喪失感を感じている。
自己肯定感が低い人は、自分を否定する感情に頻繁におそわれ、余計に自信をなくしていく。
その人の抱える問題が毎回のごとく現れ→不安になる→落ち込む


ネガティブ=悪いことではないけれども、ネガティブがずっとずっとぐるぐる続いて、そこから不安スパイラルにはまるんだったら、それから早く解放されたほうが楽さーね?
でもさ、体を変えたければみんな筋トレするけど、心を鍛えたり、整えたりする取り組みを具体的にやる人は案外少ないんじゃないかって思います。心を変えることにお金を投資する習慣が根付いていないからだとは思うのですが、綺麗になりたくて美容室へ行ったり、洋服を買ったり、体を変えたくて筋トレするのに、心を変えることについては意外と何もしない人が多い。でも考え方や捉え方が変わって、自分の在り方がわかるとすっごく楽だし、高い幸福感を味わえます。
不安に襲われたり自信がなくなったりすることってあるよね  ストレス耐性をあげて綺麗に生きる_f0367954_16484401.jpg
よく「不安の答えは自分の中にある」とか、「変わりたければ外に何かを求める前に自分自身をみつめること」とか言うけれども、じゃぁそれってどうすればいいの?ってやり方がわからない人も多い。

心のトレーニングにお勧めなのが瞑想
心を強くして、ストレス耐性を作る心の筋トレにお勧めな一つが、実は瞑想なんです。「なんだ瞑想か」って思っちゃったそこのあなた(・∀・)不安スパイラルにはまりがちな人で、瞑想を日常的に取り入れている人って、正直あまりないと思います。知識として知っていても、やらないなら知らないと同じです。

瞑想は感情や記憶を司る脳の部分を安定させることが、医学的にも証明されています。自分自身がリラックスする曲を流し眼を軽く閉じて、骨盤を立ててゆったり座り、ただ自分自身に集中する。そういった時間をまずは1日に5分待つだけでも、ストレス耐性は上がり、不安から解放されやすくなります。すると自信がつき笑顔も増える。内面のしなやかさと美しさは外見にもきちんと現れます。

不安に襲われたり自信がなくなったりすることってあるよね  ストレス耐性をあげて綺麗に生きる_f0367954_16220065.jpeg

こらりどピラティスでは心身一如の考えが大切だと捉え、体と心両方の軸を整えることが、安定した心身を作ると思っています。今回ストレスに強くなるマインドフルネス誘導瞑想を新しいメニューに取り入れていますが、これまでのレッスン終わりの瞑想とはちょっと違ってどっぷり自分に入れる瞑想で、頭も心も整理されて軽くなりスッキリします。


一般的な瞑想が仏教の思想に深く関わる手法であるのに対し、マインドフルネス瞑想は東洋の仏教の考えと、西洋の心理学の考えを取り入れた瞑想手法です。

ピラティスで体を動かした後に
瞑想に適した音楽を流し
アロマの香る薄暗い部屋で
リラックスする姿勢と呼吸法を誘導し、
徐々に徐々に深い瞑想へと導きます。
様々な思考や感情が未来や過去へ飛ぶことがあっても、再び自分自身が今ここに存在することができるよう、静かに誘導します。

不安に襲われたり自信がなくなったりすることってあるよね  ストレス耐性をあげて綺麗に生きる_f0367954_17311537.jpg
お客様によっては、号泣される方もいますが、自分の奥底にしまっていた感情が溢れ出たり、まるで宇宙の無重力空間をさまよっているような感覚におそわれたり、非日常な体感を得ることもあります。


期待される効果としては、
ストレスに強くなる
心の知能指数EQが高まり精神・感情が安定する
頭がすっきりし、集中力が高まる
結果仕事の効率が上がる
セロトニンが分泌され幸せ感度が上がる
人生がうまくいきやすくなる
自己肯定感が高まる

などなど。

えっ⁈マジカル?なんかゴイスー過ぎない?って思うかもしれないけど、実際ビジネスやスポーツの分野で世界的に活躍している人の多くは、日々の中に瞑想を取り入れている方はとても多い。瞑想はその価値が評価されている世界的に認められた心のトレーニングの一つなのです。


もし今よりも
仕事で成功したい、
プライベート充実させたい
自己肯定感をあげたい、
人生を思い通りに生きたい
夢を実現させたい
健康的に美しく変容したい
とにかく幸せに生きたい

そういった思いがある方は、ぜひ生活の中に瞑想を取り入れてみてくださいね(・∀・)

不安に襲われたり自信がなくなったりすることってあるよね  ストレス耐性をあげて綺麗に生きる_f0367954_17300378.jpg

マインドフルネス瞑想を取り入れたたった一つのメニューのご紹介♪
綺麗になって心も整う 瞑想ボニータコース
※ボニータとはスペイン語で可愛い、美しい人という意味

ピラティス+マインドフルネス誘導瞑想+全身整体 130分

8回コースor16回コースがございます。
心も体も本気で整えたい!これからの人生を楽しく生きていきたい!!そんな方をお待ちしています(・∀・)
是非お気軽にお問い合わせください☆

************************************************
綺麗は簡単☆綺麗になって元気になって、楽しく生きるコツもお伝えしている
女性限定ピラティス個人レッスン&整体
こらりどピラティス こらりどピラティスはマンツーマンのパーソナルトレーニングです
体と心の芯を整え元気に美しく変容するオーダーメイドレッスンをご提供♪
CLOSE:日・祝・第三土曜日PM

☆☆グループレッスンのお知らせ お申し込み受付中♪

体中に酸素をたっぷり取り入れて、元気になってきれいになれるピラティスグループレッスン、空手会館にて半年ぶり位に開催します☆

現在レッスンはマンツーマンレッスンのみ行っていますので、グループレッスンの次回開催は未定です。
ピラティス気になるなぁなんて方、ビビッと来た方ぜひお待ちしています。
体が硬い方、運動不足の方大歓迎の初心者クラスです。

11月2日(金)11:00〜11:50
参加費:2000円

マットはご持参ください

沖縄空手会館 鍛錬室
駐車場:めっさ広い


メールアドレスが変わりました!!
ご予約・お問合せはメールからお願いします。
pilatesgatoko@gmail.com

LINE@でもOKです☆友達追加をポチッとお願いします(・∀・)カンタン カンタン
登録いただいた方限定でお得な情報や体と心に良い豆知識などもお送してます^^
友だち追加
※お名前・電話番号・希望日時・メニューをご記載ください。
マンツーマン予約可能時間10時・12時・14時 ただし相談に応じます。

コラボや出張のご要望はお気軽にお声掛け下さい^ - ^


by kirakiraokinawa | 2018-10-26 17:52 | ピラティス


女性専用パーソナルトレーニング・ピラティスレッスン。一人一人の体に合わせたオーダーメイドレッスンで、一生物のボディーワークをお伝えしています。自力回復力UPとお客様の「変わりたい」のために心を込めてサポート☆☆未病ケアピラティス。イタリア縦断、スペインホームステイ歴あり。昔は人一倍不健康な不登校児。現在2児の母。


by kyoko

記事ランキング

以前の記事

2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月

画像一覧

最新の記事

ブレない生き方 他人の評価が..
at 2019-02-19 09:55
なぜスペインへ行ったか。ある..
at 2019-02-14 09:59
人は宣言したことが本当に現実..
at 2019-02-13 15:56
南部のイタリアン&新しいこと..
at 2019-02-11 12:41
考え事が多すぎて頭ぐるぐるし..
at 2019-02-08 09:22

カテゴリ

全体
整体
ごはん
オシャレ
育児
ピラティス
お仕事
不登校
沖縄キラキラウーマン
暮らし
心の話
未分類

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル