人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容オタクだった私の常識を覆すヨーグルトの話

美容オタクだった私の常識を覆すヨーグルトの話_f0367954_08531501.jpg
先日ラジオで、ある40代の女性が朝一ヨーグルト習慣で美肌になったという話をしていた。ヨーグルトで美肌、まぁありがちな話。でもこの話、健康オタクで20代の頃から美容雑誌を毎月数冊読み漁っていた私の常識の中にはない発想だった。

なぜなら、ビフィズス菌は空腹時に食べると胃酸で死んでしまいそのほとんどが大腸までたどり着けない。だからその効果は半減する。ヨーグルトを朝一の空腹時に食べるのは避けたほうがいい、というのがヨーグルトの常識。

でも朝一ヨーグルトはめちゃお勧めだよという医師がいて、その方の話を聞いてこのラジオの女性は試しているらしい。それで美肌になったというのだから、これは試さずにはいられない。早速ヨーグルト買ってきて試しています。何もいれていません。よくはちみついれたほうがビフィズス菌のえさになるから良いって言われていますが、とりあえずそのままで。

お腹の調子はとてもいいです。お肌はまぁいい気もしますがまだ5日目なので、そのまま1か月続けてみます。
検証結果はまた報告します。
美容オタクだった私の常識を覆すヨーグルトの話_f0367954_08532805.jpg
昔は捨てていた、ヨーグルトから出る水分「ホエイ」これがいい。必須アミノ酸含有量が高い栄養の宝庫らしいね。あ、でも砂糖はいってないけど乳糖も高いので食べすぎは注意です。なんでもほどほどねー。

そういえば、16歳の頃バイト先のおねーさんにつけられたあだ名は健康オタクでした。あの時の興味が今も続いている。そんなあたいはチアシードより梅干しが最強のスーパーフードだって思ってます。(・∀・)
次回は梅干しの話でもかきまふ(´艸`*)

ではでは、今からレッスン楽しみまーす。


綺麗は簡単☆綺麗になって元気になって、楽しく生きるコツもお伝えしている
女性限定ピラティス個人レッスン&整体
こらりどピラティス こらりどピラティスはマンツーマンのパーソナルトレーニングです
体と心の芯を整え元気に美しく変容するオーダーメイドレッスンをご提供♪
CLOSE:日・祝・第三土曜日PM

本気のダイエット

落ち込みやすい・ブレ易い・不安におそわれる


メールアドレスが変わりました!!
ご予約・お問合せはメールからお願いします。
pilatesgatoko@gmail.com

LINE@でもOKです☆友達追加をポチッとお願いします(・∀・)カンタン カンタン
登録いただいた方限定でお得な情報や体と心に良い豆知識などもお送してます^^
友だち追加
※お名前・電話番号・希望日時・メニューをご記載ください。
マンツーマン予約可能時間10時・12時・14時 ただし相談に応じます。

コラボや出張のご要望はお気軽にお声掛け下さい^ - ^




by kirakiraokinawa | 2018-12-14 09:15 | 暮らし


女性専用パーソナルトレーニング・ピラティスレッスン。一人一人の体に合わせたオーダーメイドレッスンで、一生物のボディーワークをお伝えしています。自力回復力UPとお客様の「変わりたい」のために心を込めてサポート☆☆未病ケアピラティス。イタリア縦断、スペインホームステイ歴あり。昔は人一倍不健康な不登校児。現在2児の母。


by kyoko

記事ランキング

以前の記事

2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月

画像一覧

最新の記事

ブレない生き方 他人の評価が..
at 2019-02-19 09:55
なぜスペインへ行ったか。ある..
at 2019-02-14 09:59
人は宣言したことが本当に現実..
at 2019-02-13 15:56
南部のイタリアン&新しいこと..
at 2019-02-11 12:41
考え事が多すぎて頭ぐるぐるし..
at 2019-02-08 09:22

カテゴリ

全体
整体
ごはん
オシャレ
育児
ピラティス
お仕事
不登校
沖縄キラキラウーマン
暮らし
心の話
未分類

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル