人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんと私の抱える苦しみ グループレッスンの再開

お母さんと私の抱える苦しみ グループレッスンの再開_f0367954_17163722.jpg

2018年は私と母にとってとっても苦しい出来事がありました。とにかく1年間ずっと心の中でその問題に引っ張られていた。(プライベートな内容なので詳細はひかえさせて下さい(>_<)

そんな中で、仕事もちょっと焦っちゃったりしていたよ。グループレッスンを続けなかったのも結果を早く求めすぎていたから。起業初年度で目標をすべて達成してめっちゃ順風満帆なんですよーってそんなわけないやろーーって今にして突っ込むよねー。
グループレッスンは参加してくださった方もいて本当にありがたかった!!でも参加者がゼロなんて日もあって、そんな時に一人で入館して帰る(←人がいないならキャンセルすればいいのに、そこマジメかっ)こともあってね。ジャンポケの斎藤みたいに
「全然気にしてませんからっ」って顔で受付の前通って帰るわけよ。

お母さんと私の抱える苦しみ グループレッスンの再開_f0367954_20190643.jpg
全然きにしてますからぁーーーー!!(*ノωノ)
カッコつけ意識マンだから失敗したら恥ずかしいわけさ。その恥ずかしさと寂さにまけて(昭和枯れすすき風)グループレッスンはフェイドアウトしてしまいました(ノωノ)



続・お母さんと私の問題
11月の後半くらいになって、私とお母さんの抱える問題が解決に向かいだした。(決して2人が折り合いが合わないとかじゃなく、共通の問題で2人で悩んでるってことです)
よく言うさ?明けない夜はないって。でもね苦しみや不安の中にいると、弱気になって本当に夜明けが来るのか…?なんて気持ちになってしまう。頭でわかっていることが心に落ちてこないこともあるんです(;´Д`)私全然悟りなんて開けていないからね。不安は不安だし、怖いものは怖いんですー( ;∀;)
でもね、やっぱり段々夜明けが見えてきて、解決に近い状態になった。長かった。1年近くその問題に囚われて、苦しかった。

それでね、お母さんに
「お母さん、まだ70歳なんだからね。これからの人生を楽しんで生きて欲しい」って伝えたら
「そうだね 自分の人生をいきたいね 楽しいこともしたいさぁ」
そう話してくれて、そしたらなんだか泣けてきちゃった。いつも笑顔で私を支えてくれたお母さん。暗闇にいるときも私を笑顔で支え続けてくれたお母さんに、私まだ何も恩返しが出来ていないよ。
私にはまだまだお母さんが必要だからね。これからも心からお母さんを愛して、大事にしていきたいって改めて思いました。

お母さんと私の抱える苦しみ グループレッスンの再開_f0367954_10382000.jpeg

グループレッスンの再開
昨年、グループレッスンに実際参加してくれた方はとても喜んでくださったし、ワイワイ楽しい日もありました。本当に嬉しかった。でも、さっきも書いた通り、参加者があまり増えないことに焦ってしまい、半年でやめてしまった。ブログやfacebooKでしか告知しないで人が来るなんて、世の中そんなに甘くない(・Д・)
もがいて失敗して起き上がって、また起きたらちょっと転んで。そんなこんなの中々カッコ悪い1年でした。でもね、カッコ悪いかどうかよりも、自分がまだやりたいって思うかどうか考えてみたら、そしたらまだやりたいって言う気持ちが心の中にあることにきづきました。

お母さんと私の抱える苦しみ グループレッスンの再開_f0367954_15111513.jpg

なぜ失敗しても続けたいと思うか、それはピラティスに対する確信がゆるぎないものだから。人間って心が震えるほど感動したものは沢山の人に伝えたいって思うよね。続けたら体が変わるし、元気になる。実際にマンツーマンレッスンをやってきて、楽しい!変わった!そんな言葉を沢山頂いてきた。気軽に参加できるグループレッスンは、多くの人にピラティスを知ってもらうきっかけになる。私は沢山の人に自分の体は自分の力で整えていけることを感じてもらいたいと思っています(・∀・)

なので、2019年また一から始めようって思いました。
ビビってばかりのチャレンジャーだけど、人生は一度きりだから。
今年は肩の力を抜いて気長にやってみようと思います(*´∇`*)



グループレッスンのお知らせ お子様連れOKです^^
開催日:1月31日(木) 11:00~11:50 鍛錬室
参加料金:¥2000 マットはご持参ください。館内でお着替えも可能です。
駐車場めっさ広い 授乳室・おむつ替え台完備のピカピカ施設です。
古いナビだと案内してくれないこともあるので注意(ΦωΦ)ガビーン ※元豊見城城址公園
※事前予約をお願いしていますが、当日の突然の参加も可能です^^お気軽にご参加ください。


2019年ピラティスマンツーマン体験レッスンはこちらから
一人一人の体の問題を見極め、お悩みに合わせたメニューでレッスンをいたします。
体験レッスンは 60分5000円(通常レッスン50分5000円)です。
ポッコリお腹が気になる、骨盤がきになる、下半身を引き締めたい、背中を引き締めたい、体を元気にしたい、妊活で運動を始めたい、更年期・老け見えから解放されたい…等々、一人一人のお悩みに合わせてレッスンをいたします。レッスン終わりにはティータイムがついてます(*^-^*)


グループレッスンもマンツーマンレッスンも下記メールかLINEからお気軽にお問合せ、ご予約下さいますよう、お待ちしております(・∀・)
pilatesgatoko@gmail.com
友達追加をポチッとお願いします(・∀・)カンタンカンタン
友だち追加
※お名前・電話番号・希望日時・メニュー(マンツーマン・グループレッスン・その他メニュー)をご記載ください。
マンツーマン予約可能時間10時・12時・14時 ただし相談に応じます。


綺麗は簡単☆綺麗になって元気になって、楽しく生きるコツもお伝えしている
女性限定ピラティス個人レッスン&整体
こらりどピラティス こらりどピラティスはマンツーマンのパーソナルトレーニングです
☆体と心の芯を整え元気に美しく変容するオーダーメイドレッスンをご提供♪
CLOSE:日・祝・第三土曜日PM

本気のダイエット




コラボや出張のご要望はお気軽にお声掛け下さい^ - ^




by kirakiraokinawa | 2019-01-09 10:23 | ピラティス


女性専用パーソナルトレーニング・ピラティスレッスン。一人一人の体に合わせたオーダーメイドレッスンで、一生物のボディーワークをお伝えしています。自力回復力UPとお客様の「変わりたい」のために心を込めてサポート☆☆未病ケアピラティス。イタリア縦断、スペインホームステイ歴あり。昔は人一倍不健康な不登校児。現在2児の母。


by kyoko

記事ランキング

以前の記事

2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月

画像一覧

最新の記事

ブレない生き方 他人の評価が..
at 2019-02-19 09:55
なぜスペインへ行ったか。ある..
at 2019-02-14 09:59
人は宣言したことが本当に現実..
at 2019-02-13 15:56
南部のイタリアン&新しいこと..
at 2019-02-11 12:41
考え事が多すぎて頭ぐるぐるし..
at 2019-02-08 09:22

カテゴリ

全体
整体
ごはん
オシャレ
育児
ピラティス
お仕事
不登校
沖縄キラキラウーマン
暮らし
心の話
未分類

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル