人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中の創作料理 南城市 胃袋

森の中の創作料理 南城市 胃袋_f0367954_11034924.jpg
外はまだ少し明るい夕方6時ころにその店にたどり着いた。店内に入ると驚くほど暗く、美しい店主の女性が静かに支度をしていた。奥まった森の中にあるわけではないけど、店内から見る外の風景はまるで森の中。ただただぼーっと景色を眺めるだけでも癒されます。

以前にも来たことがある友人と店主が挨拶の言葉を交わし、私も言葉を交わす。美しいだけではなく、少し浮世離れした不思議なオーラをまとっていたその店主は、柔らかな笑顔でそっとテーブルにある蝋燭に火をともしてくれた。


異次元

本当にここは沖縄で、本当に現世だろうか…?
まるでおとぎ話に出てくるような「美しい白魔女の家」にきたような、なんとも言い難い不思議な感じがした。

森の中の創作料理 南城市 胃袋_f0367954_11033948.jpg
店内はテーブル席が二つとカウンターのみ。その日の客は私たち含めて5人だけ。
中々予約が取れないはずだ。

森の中の創作料理 南城市 胃袋_f0367954_11040455.jpg
店にメニューはない。ワインリストもない。
お食事に合うワインが飲みたいと伝えると、イタリア産のスパークリングワインを持ってきてくれた。とてもフレッシュで菌が生きているような珍しい味。フルーティーで美味。

森の中の創作料理 南城市 胃袋_f0367954_11041987.jpg
一皿目
松の実が入っているパテ。イチゴ(確か県内のどこどこ産って言ってた…)や甘みの強い火の通ったトマト、それにはちみつがかかっていた。とにかくこのプレートだけで食材一つ一つの味が生きていて、様々な味が楽しめて、ワクワクする。そして美味しい…

森の中の創作料理 南城市 胃袋_f0367954_11045650.jpg
二皿目
エンドウ豆(って言ってたと思う)を皮ごとすり潰し、チーズを添えたスープ。お野菜の甘みも深い。


森の中の創作料理 南城市 胃袋_f0367954_11431088.jpg

暗くて見えにくいです…
三皿目
いい感じにアルコールがきいてきて、食材の全てをを覚えていないのですが…
生の真鯛?マチ?と柑橘(金柑のような…)類と少しお野菜が入っているあえ物のような一品。酢が聞いてるとか、醤油を使っているとかじゃなくて、、塩でしめているような上品な味。お酒も進みます。

森の中の創作料理 南城市 胃袋_f0367954_11050885.jpg
お食事に合うワインとして国産の赤ワインを出して頂きました。
通常のワインよりかなり薄く、少し驚きましたが、胃袋さんの提供される素材の味を生かした食事にはとても合いました。
グラスもおとぎ話感があふれている。

森の中の創作料理 南城市 胃袋_f0367954_11052752.jpg

森の中の創作料理 南城市 胃袋_f0367954_11051880.jpg
これも暗すぎて見えませんが…
メインが豚肉です。香ばしくて柔らかい!!そして嬉しいことにボリュームもある。沢山食べたい私には嬉しい。

最後のデザート
森の中の創作料理 南城市 胃袋_f0367954_11055841.jpg
一口サイズの栗のデザート。
栗の味が濃厚でまろやか。和菓子のような洋菓子のような不思議なお味。勿論美味でした。

森の中の創作料理 南城市 胃袋_f0367954_11053976.jpg

店主の方は世界のあちこちで料理をお披露目する機会もある、中々興味深い方でした。海外でのお話も聞かせて頂き、とても楽しかったです。豊かな時間をありがとうございました。幸せなひと時でした。

終盤のレポート、全然食材のことかけていないけど。お酒が入っていたので許してください(笑)でもね、とっても素敵な空間・お料理を楽しめる場所なので、行った時の楽しみにしてくださいね。

森の中の創作料理 南城市 胃袋_f0367954_12172896.jpeg
胃袋の形のドアノブ(´艸`*)

open:18:00 - 22:00
完全予約制 tel : 080 9100 5446
closed : Tue / Wed
※県外出張などで臨時休業あり





こらりどぴらてぃす
グループレッスンのお知らせ お子様連れOKです^^
開催日:1月31日(木) 11:00~11:50
参加料金:¥2000 マットはご持参ください。館内でお着替えも可能です。
駐車場めっさ広い 授乳室・おむつ替え台完備のピカピカ施設です。
古いナビだと案内してくれないこともあるので注意(ΦωΦ)ガビーン ※元豊見城城址公園
※事前予約をお願いしていますが、当日の突然の参加も可能です^^お気軽にご参加ください。

グループレッスンもマンツーマンレッスンも下記メールかLINEからお気軽にお問合せ、ご予約下さいますよう、お待ちしております(・∀・)
pilatesgatoko@gmail.com
友達追加をポチッとお願いします(・∀・)カンタンカンタン
友だち追加
※お名前・電話番号・希望日時・メニュー(マンツーマン・グループレッスン・その他メニュー)をご記載ください。
マンツーマン予約可能時間10時・12時・14時 ただし相談に応じます。



by kirakiraokinawa | 2019-01-12 12:35 | ごはん


女性専用パーソナルトレーニング・ピラティスレッスン。一人一人の体に合わせたオーダーメイドレッスンで、一生物のボディーワークをお伝えしています。自力回復力UPとお客様の「変わりたい」のために心を込めてサポート☆☆未病ケアピラティス。イタリア縦断、スペインホームステイ歴あり。昔は人一倍不健康な不登校児。現在2児の母。


by kyoko

記事ランキング

以前の記事

2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月

画像一覧

最新の記事

ブレない生き方 他人の評価が..
at 2019-02-19 09:55
なぜスペインへ行ったか。ある..
at 2019-02-14 09:59
人は宣言したことが本当に現実..
at 2019-02-13 15:56
南部のイタリアン&新しいこと..
at 2019-02-11 12:41
考え事が多すぎて頭ぐるぐるし..
at 2019-02-08 09:22

カテゴリ

全体
整体
ごはん
オシャレ
育児
ピラティス
お仕事
不登校
沖縄キラキラウーマン
暮らし
心の話
未分類

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル